妹が、姉の初ベビーで調べてみた。まとめ
甥っ子ができた私。姉の代行で調べてみた赤ちゃん情報のあれこれ

TOP >  未分類 >  恵愛病院 入院記録

恵愛病院 入院記録

2019年7月初めに姉が出産。
5泊6日を恵愛病院で過ごしました。
妹のおいもも訪ねましたよ。

赤ちゃんは新生児室にずら~っといます。毎日続々と生まれる赤ちゃん。さすが全国分娩数第2位の産院です。

病棟の印象はほぼホテル。
全室個室なので、周りを気にしなくていいし、かなり快適そうでした。

一流シェフによるお食事が恵愛病院の推しサービスです。
合計5回あって、入家族も追加料金無しで一緒に食べることができます
私もランチブッフェを食べてきたのですが、デザートも種類があって、おいしかったです。
詳しい内容はこちら↓
入院中のお食事
ちなみにこのレストランの隣に、出産後もらえるプレゼント見本とベビー服(ラックにいっぱいかかってました。普段着からちょっとおしゃれ着まで様々あり)があり、離乳食セットと紺色のシックなセーラー服を食事後に頂いてきました。

確か3500円の宿泊代を出せば、お部屋に家族が泊まることもできますよ。
ソファーベッドがあり、パジャマやスリッパの貸し出しもあります。シャワールームも使えます。
しかし、おいもも一日泊まろうかと思っていたのですが、兄弟は駄目とのことで無理でした😢。

意外に思ったのは、新米お母さんは入院時けっこう忙しいです。
院内で授乳などの指導があり、わりとスケジュールが詰まっている感じでした。
ゆったり入院生活ってわけではないんですね。
それと、iPadを渡されてそこから食事の予約など色々できるようなんですが、さらにお母さん各自で赤ちゃんを撮影するようになっています。一ヶ月検診の時にアルバムになってもらえるようです。

スポンサーサイト



コメント





管理者にだけ表示を許可